日本女医会は1902年に設立され、2012年に公益社団法人に移行し、現在、女性医師支援、学術研究助成、国際女医会活動など11の公益事業を行っています。また、全国各地に支部があり、それぞれの支部においても地域に根ざした様々な活動を行っています。
医療を行うだけでなく、社会に貢献する活動を担える人間に成長することは必要で、後進の育成にも力を注いでいます。
後進の研究助成を図り、医学分野の発展向上に寄与することを目的として、今年も第41回学術研究助成の募集が行われます。

 

応募書類
  1. 申請締切時において満45歳未満の日本国内在住の女性医師
  2. 同一研究課題により他機関の助成を申請している、または助成を受けている場合は、当研究助成の申請を認めない。
  3. 同一研究課題により後に上記に抵触することが判明した場合には、助成金の返還を求めることがある。
助成期間
原則1年間。同一人が重ねて申請をする場合は5年以上の間隔をおくこと。
申込期限
2020年12月25日(金) 当日送信分有効
応募方法
下記のホームページより申請書をダウンロードして電子メールにて応募。

http://www.jmwa.or.jp/joseikin/joseikin.php
☆詳細内容はホームページでご確認ください。

 

 

>>助成金情報へ戻る