※多数のお申し込みをいただきありがとうございました。

参加申込を締切りました(11/12)。

 

ダイバーシティ推進室では、令和3年度第2回FD・SD業務改善学習会として、「高密度仕事術 -成果を高めつつ、仕事時間を圧縮する-」をオンラインで開催します。

 

現在、参加者を募集しています(定員30名)。

参加を希望される方は、下記実施方法についてご確認の上、申込フォーム(Click)からお申し込みください。多くの方のお申込みをお待ちしています(申込締切11/12)。

 

高密度仕事術とは、単位時間あたりの生産性を極限まで高める仕事のやり方のことです。仕事の非効率性を招く原因は、環境要因と個人要因の2つに分けることができます。本学習会では、個人要因にフォーカスし、日々の習慣を見直し、業務の効率化や高い成果を出すための考え方と実践方法について学びます(ワークスタイル、年齢層、職域に関係なく受講いただけます)。

 

現在の仕事のやり方や働き方を見直したい方、時間の使い方を改善したい方、毎日仕事に追われてお困りの方など、多くの方のご参加をお待ちしています。この機会をぜひご活用ください。

 

ご不明な点があれば、お気軽にダイバーシティ推進室までお問い合わせください。

チラシ(PDF:1MB)
演 題】高密度仕事術 -成果を高めつつ、仕事時間を圧縮する-

講 師古川 武士(ふるかわ たけし) 習慣化コンサルティング株式会社 代表取締役

【開催日時】 2021年11月18日(木) 13:30-15:30

【開催方法】 オンライン形式(Zoom)

【参加対象】 佐賀大学教職員30名(事前申込制・先着順)

【お問合せ先】 ダイバーシティ推進室 0952-28-8397(担当:小山田・大塚)

【参加申込申込フォーム(Click)からお申込みください。※受付終了しています

【申込締切】 2021年11月12日(金)17時

 

【実施方法】新型コロナウイルス対策のため、オンライン形式で実施します。

  • 研究室・自宅・別室からご参加ください。
  • 希望者には個室(本庄キャンパス図書館学習室Wi-Fiあり)を手配します。参加申込フォームに個室使用希望を尋ねる欄がありますので、チェックしてください。
  • 学習会では、オンライン上でグループワークを行うことがあります。そのため、遅刻・早退はご遠慮ください。
■事前準備物
(1)PC1台

  • 内蔵カメラもしくはWEBカメラ付き
  • 内蔵マイクもしくはヘッドセットマイク
  • インターネット接続が可能なもの ※演習室利用予定の方はWi-Fi機能付き

(2)イヤフォン
音が聞こえやすいのでおすすめです。ハウリング防止の為にもぜひご使用ください。

 

(3)インターネット環境

 

※図書館学習室利用予定の方は、職員証携帯電話等(多要素認証用)を忘れずにご持参ください

・職員証は、図書館入館の際に必要です(入退出管理のため)。

・学習室では学内Wi-Fiを利用します。多要素認証ログインの際に使用する機器を忘れず にご持参ください。

 

■その他

  • 学習室で参加される場合は、マスク着用にご協力ください。
  • オンライン研修に不慣れな方にもサポートいたしますので、ご安心ください。
 

※本事業は、「佐賀大学のこれから-ビジョン2030-」における、大学運営領域のアクションNo.4-2「教職員が『やりがい』をもって働くことのできる大学の実現」に向けて実施するものです。

 

 

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