2021年1月22日(金)、23日(土)オンライン(GoToWebinar)にて研究力向上セミナーPARTⅢを開催しました。教職員・研究員・学生が135名参加しました。
今回のセミナーは、昨年大変好評だったJeffrey Robens先生(ネイチャー・リサーチ)に「競争の激しい学術界で成功するために」と題して英語論文執筆セミナーを行っていただきました。セミナーはScience Communication、Navigating Editorial Decisions and Peer Review、Impressive Poster Presentations、Getting Published-Successful Submission Strategies、Grant Writingの計5つのテーマに分かれてウェビナー形式で行われ、各ウェビナーはテキストや例を用いて詳しく解説いただきました。
セミナー中には、理解度を問うクイズも多数盛り込まれ、参加者のみなさんは積極的にセミナーに取り組みました。
休憩時間や質疑応答の時間には、チャットを用いて多くの質問が寄せられ、講師が回答し、より理解度を深めることができました。
アンケートでは、「webでの開催であったので、移動時間等を気にせず、参加しやすかった。また、オンデマンド配信もあるので復習できてよかった。」などの感想が寄せられました

 

 

参加者 135名(女性:42名 男性93名)

利用者の声

  • 自分の執筆や成果発表の過程で何に気をつけるべきか、重要な視点を知る(思い出す)大変良い機会となりました。

    30歳代 女性 教員

>> 利用者の声をもっとみる

>>活動報告一覧へ戻る