2020年9月24日(木)~11月5日(木)の期間、動画視聴サイト「vimeo」(事前収録形式)にて研究力向上セミナーPARTⅠを開催しました。

共催した学術研究協力部の講演会と合わせて、本学の教職員298名が視聴しました。

今回のセミナーはロバスト・ジャパン株式会社中安豪氏に「科研費制度改革・新様式にて対応した申請戦略」と題して、講演会を行っていただきました。

セミナーはテキストに沿って行われ、科研費制度改革で何が起こったか、科研費新様式の攻略方法、審査結果の見直しを詳しく解説していただきました。

この科研費に関するセミナーは、学術研究協力部主催の「研究獲得に向けたオンライン講演会」(2020年9月24日(木)開催)と併せて行い、受講者の方には、科研費獲得に向けてより学んでいただきました。

アンケートでは、「申請のポイントがわかりやすくても参考になりました」「いろいろと興味深い内容が盛沢山だった。知っている内容もあったが、初めて聞く内容もあった」「録画していただいたことによって2倍速で見ることができ非常に良かったです」などの感想が寄せられました。

 

参加者298名(女性73名 男性225名)

 

【学内限定】セミナーの動画はこちらから視聴できます。
※このセミナーは令和2年9月頃に作成されたものです。​
公募変更点については都度ご確認ください。​

利用者の声

  • webで視聴できるので、忙しい時期であっても参加しやすかった。ありがとうございました。

    50歳代 女性 教員

>> 利用者の声をもっとみる

>>活動報告一覧へ戻る