掲載日:2021年3月18日

佐賀県の「女性の活躍推進佐賀県会議」では、毎年県内企業から集まったメンバーで「Jump Up Women SAGA」を組織し、「女性の能力・意欲の向上」「女性が活躍しやすい環境整備」「女性管理職比率・数等の目標設定」に資することについて、検討や調査、自己研鑽を重ねています。

 

2020年度の第6期メンバーとして、ダイバーシティ推進室の西村りつ子 コーディネーターが参画し、3月18日(木)ホテルグランデはがくれに於いて、活動成果発表会が行われました。

 

発表会では、3グループに分かれ、「2020年以降の『私たちの働き方』」をテーマとしたプレゼンテーションが行われました。西村コーディネーターが属するチームでは、県内で働き方改革を推し進める企業にヒアリングを行った報告及び考察の発表がありました。

 

ダイバーシティ推進室の渡孝則室長も参加され、積極的な質疑応答がなされました。

 

異業種の方々との交流を行い個々の知見が深まりそれを自身の職場に還元することで、大学及び佐賀県の職場が、更に働きやすい環境に発展していくことを期待しています。

 

 

尚、積水ハウスが報告する「イクメン白書2020」にて、イクメン力が高い県として佐賀県が1位にランクインしました。
ダイバーシティ推進室に調査結果書が数部ありますので、ご興味がある方は
お気軽に本室へお問い合わせください。

>>活動報告一覧へ戻る